福菱機器販売(株)は防蛾灯メーカー(株)ゼロビーム(岡山県備前市)の販売代理店となりました。
 (株)ゼロビームが製造するLED防蛾灯「モスバリアシリーズ」の販売を開始します。

 

img_4065

モスバリアシリーズは夜間、圃場でLEDを点灯することによってヨトウムシやオオタバコガ、チャバネアオカメムシなどの飛来を阻止。さらに、活動を抑止することで、交尾や産卵を防ぎ繁殖をストップします。(効果のある害虫はこちら

夜蛾による作物の品質低下・収量減を防ぎ、減農薬や農作業の軽減を実現します!

LEDを使用しているため、電気代は月70円〜とランニングコストはほとんどかかりません。
また、100Vのため、大掛かりな工事を必要としません。
全国各地で導入が進んでおり、多岐にわたる作物でその効果が確認されております。
さらに、岡山県農林水産総合センター農業研究所がモスバリアを使用した研究を行い、
「緑色 LED 灯を6月上旬から7月中旬までの間、夜間点灯し、空間照度 1.3 ルクス以上 を確保するとモモノゴマダラノメイガによる被害が抑制される」との研究成果を報告しております。(緑色 LED 灯を利用したモモのモモノゴマダラノメイガの被害抑制効果
 これまでになかったLED防蛾灯でヤガ、ヨトウムシ、オオタバコガの悩みを解消しましょう!!
 モスバリアに関するお問い合わせは
 福菱機器販売(株)担当 菊池まで。ご連絡お待ちしております!
電話:024(932)1557  メール:fk-koj.wing@orange.zero.jp